ホーム写真館京都・情緒
 2003年の夏。
関西外大からWIUに交換留学生として来ていたヒロとナオコに会うために関西に行きました。
その時、そうだ京都に行こう、と某CM並のノリで京都にも行ってきたんですね。
これがその時に写真です。主に寺巡り。


名前何?
しかし、ここの門を潜った途端に今まで暑かったのが、急に涼しくなったもんだから、すげー驚きました。

どこだっけ?
すいません、ここも名前知らないです。
まぁ、下調べも何も無しに行った結果がこんなんです。

左があの有名な坂本竜馬。
右は誰っすか?

下に名前が載ったプレートがあるけど、解読できん!

上の石造の辺りをウロウロしてた猫。
ついつい撮ってしまいました。
首輪を付けてるから飼い猫なんでしょうが、辺りには民家が見当たらない。
一人旅中?

えーっと、、名前が読めん!
しかし、下から見たこの門は相当な迫力でしたね。

上の門をくぐった後にある長い階段。
まるで天国に続いているかのような、そんな幻想的な雰囲気です。

ちーっちゃく人が写ってますが、これは誰?

俺でしたーごめんなさいー。
って、これも小さくてわかんねーよ。

調子に乗ってヒップホップな手つきで撮ってみたんですが、全然わからんね。

外大のヒロです。
解り難いですが、西部警察みたいなサングラスしています。
本人曰く、これは時代の最先端を行くファッションなんだとか。

階段を上った先にあるお寺の中の風景。
光が差し込んで、凄いいい雰囲気を出しています。
手前に見えるのがナオコです。

小森という名の甘味処の前で撮った写真。俺どんな髪型してんねん。と突っ込みたい。

これがその小森の中。

まさに幻想的という言葉がピッタリな画ですね。すごい気に入ってます。

6時ちょっと過ぎに、清水寺に行ったらなんと既に閉まってました。
悔しいので、門の前でダラダラたむろってたら夕暮れが近づいてきて辺りが良い感じになったため撮影。

清水寺からちょっと離れた所にある、昔の時代にタイムスリップしたのか、と錯覚するぐらい情緒に溢れてます。

祇園です。
とにかくすごい好き。

四条にある川(名前忘れたー!)の川沿いで撮った写真。
ここにはウザイぐらいに多くのカップルがイチャイチャしてます。


今回のぶらり旅ですごい京都が好きになりました。
今まで春や夏にしか京都に行ったことが無かったため、次は冬の京都を見てみたいですね。
ボストンと言い、やっぱ俺はこういう所が大好きっす!(誰だよ。お前)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送