ホーム過去ログ2004年12月


† 12月2日(木) †







       風邪?




頭がすごい痛いです。っていうか痛かったです。今日。

4日後にファイナルがあるってのに、まったく勉強ができませんよ、これじゃ。
いや、頭痛がなくても勉強はしてなかったりもしますけどね。


 と、12月突入記念日記でした。(はぁ?)




† 12月8日(水) †



 いやーー。


日記書かなくてごめんなさい。





書いてないうちに、いろんなことが起きましたね。







たとえば、








今セメ終わっちゃったとか。



お疲れ様ですお疲れ様です。
では、早速毎セメ恒例、セメスター反省会を開きたいと思います。(会員一人)



 Theatre 110

 このクラスを一言で言うと、革新的クラス、ってなぐらいでしょうか。
とにかくすべてが斬新だったような気がします。
プロフェッサーは、放送禁止用語を絶えず使い、
そのノリでか解らないけど、クラスはキャンセルの嵐(3分の1はキャンセルになったんちゃうんかと)、
ペーパー提出したら、呼んだ気配が無いにもかかわらず満点とかくれてました。
そんなクラスのプロフェッサー、その名はJason Conner。最高だよ。。。


 Law Enforcement and Justice Administration 242

 メジャーのクラスです。
こんなに勉強してて面白いと思ったのは初めてかもしれません。
勉強する内容が人生で初めてだったってのもありますが、それを抜かしてもプロフェッサーがとてもGOODでした。
元警察官で、普段は厳しい面を多く見せてたけど、クラスの合間に生徒に見せる数々のジョークがとても面白い。
 そして、勉強も内容が新鮮なため、教科書読んでて飽きることがなかったです。犯罪捜査の基礎知識を始め、事件現場での証拠の集め方、どうやったら効率的に情報を聞きだせるかという事情聴取の方法等々。
何より、警察官に突然何か言われたとしても、それに対抗できる自信がつきましたねっ。


 Chinese 121

 こんなにも勉強せずに好成績を収めたクラスが今まででにあっただろうか。
とにかく簡単でした。
今までのクラスと比べると、これで4単位、そしてA(たぶん)を貰っていいのだろうか、と少々申し訳ないような気もします。
クラスでも、最初の発音の練習をしっかりやったためか、会話の練習してるとどこからか「中国人とのハーフか、お前?」みたいな発言を飛び出してきました。
我是山本。我是大学生。うしし、中国語?


 Anthropology 110

 人類学の基礎。
つまらんつまらんと言われていたクラスをあえて取った漢な俺。
そんなクラスは、というとですね。
えぇ、つまらんかったです。
けど、教科書はなかなか興味深いものがあったかもしれません。
まぁそんなんです。


 English 102(280)

 スプーンリバーカレッジというコミュニティカレッジで取ったこのクラス。
Chineseより簡単なクラスがここにありました
見直し、文法直しをまったくせずに提出したペーパーが90点という好成績を収めれちゃうぐらい、ある意味狂ってたこのクラス。っていうか先生。
クラスの3分の2は映画観てたし!
相当簡単過ぎて、ホント申し訳なかったです。




 今セメはこんな感じでした。
そして私生活でもホントいろんな事が起きて、人間的にも成長したセメスターと言えるかもしれません。

 2004年ももう残り1ヶ月を切りました。
まだまだやることが沢山あります。それを今年中にこなしていけるように、頑張っていこうと思います。






† 12月13日(月) †



いやはや、


ただいま日本!


ということで(え?)、親を連れて温泉旅行へ言ってきましたさ。
今回泊まったのは下呂温泉 水明館。
天皇家も泊まったことがあるという、意外とすごい温泉旅館だったりします。
そんな旅館のお風呂ですが、ちと狭かったり、露天風呂がちょっと値段の張る客室から丸見えだったりしましたが(だから高い値段なのか!)、すごく良い湯でとてもリラックスできました。


じゃあ、髪切ってきます!(はぁ?その2)




† 12月15日(水) †



髪切ってきました。



なんか、80年代のアイドルみたいな髪型になりました。



が、無造作にスタイリングしていけばそれなりによくなりそうです。
結果オーライですよ、世の中。





というか、日本暖かすぎですよ。
アメリカも平年より暖かいと思うんですが、日本はヤバイぐらいに暖かい。
日本に帰る前に、寒いだろうと読んで持ってきたコートですが、それを着て街を歩いている俺がすごいバカっぽく見えちゃいますよ。これ。(いや、言い過ぎました)
冬はPコートの俺ですが、これを着ていると汗をかきそうで怖いので今はあまり着ていません。汗をかかないからこそ冬が好きなんです。俺。
さっさと寒くなって欲しいです。雪降れ雪。地肌丸見えのスキー場を助けてあげて。


と、時差ボケだからか12時間寝たにも関わらず、何故かまだ眠いヒロがお届けしました。


† 12月22日(水) †








レントゲン2枚と湿布で18000円って何?




正解:国保が効かないから。



まぁ、診察代だけでも普通にボッターな金額(訳=ボッタくりと思えるほどの金額)でしたけどね。それに、交通事故だからしょうがない。

え?腰の具合?


はっはっは。


もう思いっきり腰回して骨バキバキのボキボキ鳴らしてますよ。バキバキボキボキグキッ。




 そうそう。
最近のここ数日間は、自分の人生について3ヶ月分の時間考えていたかのように考えてました。(微妙な表現だな)

何をしたいのか、何をするのか、何をとるのか。
今は大体決まってきました。
今この時点で自分が考えた事について言えることは、人生焦らずゆっくり進んでもいいんじゃないか、ってことです。
深い意味は・・・うん、ないね!



 そして掲示板で車の話題が出ていましたが、車と言えばもうすぐグランツーリスモ4が発売されますね。
もう、グランツーリスマーと言えば俺、俺と言えばスカイラインGT-R、という感じですのでこれは買わなくてはいけません。(←何かが違うぞ、何かが)
 アメリカにPS2本体ごと持って帰っていきたいほどですよ。
けど来セメは勉強漬けの予感がバリバリですので、
もちろんそれはできませんがね!!!(何故怒る?)
あーあーまた勉強かよ!!(え?逆ギレ?)(っていうか、こんなオチ?)




† 12月24日(金) †





 今日はクリスマス・イヴですねー。

街がカップルで満ち溢れてますねー。








え?俺は何をしてるんだって?







ふふふ、俺ね、今日ねー




















シングルになりました。。_| ̄|○

















泣きてぇ・・・。






まぁ、突然の出来事ではないんですけど。。。
クリスマスイヴってこともあって、ショックは倍増に倍増してます。

今なら、ホームから線路に飛び込む方達の気持ちが解る気がする。

所詮仏教徒にクリスマスの奇跡なんて来ないんですね!!そーですねー!!(テレフォンショッキング?)



って、おいおい、


まさに名曲、クリスマスイヴが俺に当てはまるではないかっ。

♪きっと君は来ぉなぃ〜 一人きりのクリスマスイヴ あっあぁあ〜♪

いや、来はしましたが、結果的に一人きりに・・・。



気持ちが相手に届かない時程悲しいことはないですね。。



すげー引きずりそうです。はっはっはっはっは!(←完全崩壊)



† 12月25日(土) †





今日はクリスマスだねーー☆(←爆弾を作りながら)



いやぁ、
何がクリスマスやねんっちゅー話ですよ。えぇ。
何が聖夜っちゅー話ですよ。世の中は聖夜ですか。カップルは性夜ですか。俺なんか静夜ですよ。何もない普通の日。めちゃイケSPで笑ってましたさ。





 夜の9時。家でボーっとしててもしょうがないので犬の散歩です。
愛用のiPod miniを持ってクリスマスのイルミネーションが点々と輝く住宅街を黙々と歩く俺と犬。
夜空を見上げると、まん丸とそしてとても明るい光を発してる月。
そして、周りにはキラキラと輝く無数の星。

何も考えずに、ただボーッと月明かりに照らされながら夜空を見てると、不思議と涙が滲み出てきました。
失恋ごときで泣くものかと思っていたため、グッとこらえる。
そんな時iPodから流れてきたのは、マッキーの「Happy Ending」。

この2ヶ月間溜まっていた分が一気に流れ出たかのように目から溢れ出てくる涙。
男の俺が何で泣くんだと自分に言い聞かせれば言い聞かせるだけ溢れ出てくる涙。
自分は精一杯頑張ったんだろうか。もっと自分にやれることはあったんじゃないか。あの時にああしていれば。神は俺を見放したのか。
そんな事が次々と頭の中に浮かんで、余計にグシャグシャになってく俺の顔。その一方で、マイペースに周りの物に興味を示している愛犬。

涙のダムが空になった時です。
彼女のことを考えても自分を追い詰めるだけ。
いつか彼女の気持ちが落ち着いて、そして彼女の心の内で何かの変化が起きるその時まで、彼女には悪いけど勝手に待っていよう。
9時40分頃、犬も少々疲れを見せ出し帰宅の路についた時、こんな結論に至りました。



人間って障害があってやっと成長できる生き物ですよね。



メリークリスマス



† 12月27日(月) †




 さてさて、25日はついついシリアスに書いてしまいました。
あんなこと書いてた俺ですが、ぶっちゃけコンビニの前でクリスマスケーキを売ってたサンタクロース達に向けて自爆テロでしてやろうかと考えちゃってましたね。はい。


 昨日は飲みに行ってました。
酒の勢いを借りて色々と話したおかげで、それなりに回復することができました。やっぱり、こういう時は誰かと話すのが一番の治療薬ですね。
今はたまに危ない時があるぐらいですが、なんとか耐えてます。ふー。


 あー、バイトでもしておきたいなー。(←言うまえに探せ)



† 12月28日(火) †


大晦日とお正月にバイトが決定しました。

はっはっは。
今日思いついて今日バイト先へ行ってきました。
この我が行動力に自分で陶酔しましたね。

場所は夏のバイトと同じデパートの松坂屋です。
だって、履歴書も面接も要らないんですもん。そりゃ行きますよ。

ちなみに31日の大晦日はおせち料理。お正月はなんと婦人靴。その後はお歳暮ギフトの解体セール。3つ共すべて販売の仕事です。
一番ムカつきそう疲れそうなのが婦人靴ですね。
オバちゃん達相手の販売はすごいことになりそうです。
「ハァ?」とか言わないように気をつけることにします。

この婦人靴販売、スーツを来て行うんですが、今思いついてる戦略としては意味もなくメガネをかけ、キモチ悪いぐらいの笑顔で接客します。
これはもちろんぺ様ファンのマダム達のための攻略法。ちなみにヨン様とは呼びません。

そんな感じです。





そんなことは置いといてですね。

アレですよ。



グランツーリスモ4発売ですよ!奥さん!



前作のグランツーリスモ3は3年間持ちました。
遊びに遊び尽くしました。
お疲れ様GT3。

そしてはじめましてGT4

いやぁ、はっきり言って期待以上の出来です。これ。
GT3をプレイしててこういう機能や演出があったらいいのになーとか、そんな事がすべて盛り込まれてる感じです。
タイヤの消耗量や、ガソリンの残量が常に設定されており、レース戦略がいっそうバラエティにもなってます。

こりゃあ、4・5年は遊べますね。(←バカ)


購入後早速プレイ。
GT3とGTPからセーブデータからの引継ぎが可能ということで、早速両ソフトからのデータを引き継ぎ、1億クレジットと国内A・B級ライセンスのゲットです。
そのお金で、漢の浪漫とも言えるスカイラインGT-R34 Nur V-Spec IIを購入。ってか、一般の方達をすごい勢いで置いてけぼりにしている話題ですが今日は許して。
余ったお金でパーツも購入し、そしてGT4で追加されたGTウィングを装着し、最初のレースにエントリー。そしてレーススタート。


・・・



・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ごめんなさい、あまりにも凄いのでゲームにのめり込んでしまってました。(←ええええ)





しかも今作はB-Specという自分はレースに参加せず、運転はCPUに任せて自分は監督になり指示を出すゲームモードも追加されました。
これも試しにプレイしてみたんですが・・・・。
・・・。

・・・。


・・・やるねぇやるねぇ、SCEやるねぇオイ。



いやぁ、6・7年は遊べますね。これ。(←真のバカ)



じゃあ、早速続きをプレイしてきます!(最後まで置いてけぼりの話題でごめんなさい)





† 12月30日(木) †


 明日バイト行ってきます。おせち料理の販売、らしいけど実のところ理解していません。
人事の人から聞いた話では、客が注文票みたいなのを持ってくるからそれに合った商品を持ってくるだけ、ということだったけど、どんなんなんだろう。。。
まぁ、なるようになるかーー。はっはっは。プラス思考万歳。



 さて、今日で今年のEveryDayの更新もおしまいです。
2004年はホントいろんな事がありました。ホントいろんな事がありました。ホントいろんな事がありました。ホントいろんな事があr・・う、うぅぅ、うぅぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。_| ̄|○

と、凹んでたら良い年が迎えれるものも迎えられなくなってしまうので、明日は良い気分で年を越そうと思ってます。無理矢理良い気分で。

2005年はどんな年になるんでしょうかね。
2004年は3ヶ月に一度ぐらい最悪な瞬間が訪れるという厄年でしたが(ここ笑い所)、新年は是非良い年になって欲しいです。例えば健康な年とか、別れのない年とか。
うふふ、自分で言ってて泣きたくなってきちゃった☆ うふふ、うふふふふふ(完全崩壊)

来年もEveryDayをどうぞよろしくお願いします。
それでは皆さん良いお年をっ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送