ホーム過去ログ2004年11月


† 11月1日(月) †



 はい、11月突入です。
いつもならフォント+100ぐらいの大きさで喜ぶところですが、今はそんな気になれませんです、これが。


 まぁ、そんなことは置いておいて、先週末はハロウィーンでした。
昨日がハロウィーンだったんですが、やはりアメリカ人。週末に騒ぎたいんでしょう、土曜日に大きく皆で騒いでいました。
そういう俺も、去年に引き続き仮装しました。
といっても、顔は去年と同じ馬の被り物で、服装は袴。
お金をあまりかけたくなかったので、こういう格好にしましたが、やはりこの馬、結構ウケいいですね。
夜バーに行ったんですが、笑ってくれる人達や、突然(馬の)頭を撫でてくる女の子とかいましたね。

 写真はそんなに沢山撮っていませんが、その内落ち着いたら写真館にアップしようと思っています。



 今日はLEJAのExamがある予定だったのですが、先生風邪引いて水曜日になるという、なんとも微妙な出来事がありました。
うーん、俺的には早く終わらせたかったのに!




† 11月4日(木) †




 もう既に古い話題になりつつありますが、ブッシュになっちゃいましたね。
俺的にはケリーさんに勝ってほしかったんですけど。
選挙日はここの大学でも結構盛り上がってましたね。たぶん。
道端にはシールを自分の体に貼りまくってアピールしている人がいたり、
夜も、どこかしらから歓喜の叫び声?が聞こえてきたりしました。
 あとは12月13日の選挙人団の投票日を迎えるのみです。
選挙人による集団裏切りとかあったら面白いんですけどねー。(ええええ)



 今日の出来事。

○膝が痛い。(出来事?)

○バイオリンの弦がとうとう切れた。(そして即新しいのを購入)

○部屋の電球が切れた。(何故か焦げてた)

○いつもイチャイチャしてるフロアメイトに切れそうになる。(むかー)

○現在午前3時30分。やっとEnglishのペーパーを書き終えれました。

○明日にはLEJAのExamが返って来ます。お楽しみに!(誰が期待する)



† 11月7日(日) †


 毎日2〜4kmぐらいの距離を歩いているので、自然と車の交通量が多い道を歩いてます。

んで、最近多いのが車に乗っている奴からの罵声
普段いつも音楽を聴きながら歩いているので、奴らが何を言っているのか解りませんが、相手の表情、動作から罵声だという事は用意に判断できます。

何言ってるのか解らないけど、とにかく腹が立ちます。
俺に対して言ってるのか、アジア人に対して言ってるのか。
まぁ、どっちにしろ腹が立つのは変わりないですけどね。


で、特に腹が立つのが絶対車の中から言ってくるという事。
(100%言えることではないですが)歩いててすれ違い時に言われることはまずありません。
そして、今まで言われたのは100%(アメリカの)白人。
黒人や他のアジア人からは言われたことは一度もありません。
(そういう特定の)奴らのチッチャサには腹が立ちそして呆れます。
何かに身を守られてないと何もできないのか。
車という移動可能な乗り物に乗っていないと何も言えないのか。
あー、奴らのちっちゃさにはホント腹が立ちます。

 愚痴日記ですいません。。


† 11月11日(木) †


 日記サボり過ぎでごめんなさい!

えーっと、とりあえず近況報告でも。

 先週受けたLEJAの結果が返って来ましたっ。
結果は82点でギリギリのB。まぁ、OK牧場!(死語?!)
指紋の問題があったのですが、それを2問も間違えてしまったのが痛い!
その2問を正解していればAだったのに!
とまぁ、過去のことは気にせず要は次からどう頑張るかですよ。
前回がCだったので、残り2回のExamのうち、次のExamで頑張ればB以上は狙えそうです。

 昨日はTheatreのクラスで必須となっている演劇を見に行ってきました。
タイトルは「Angel in America」。テーマはゲイとHIV。
いつも通りと言っちゃあいつも通りなんですが、どこで何とそのテーマについて言ってたかとかまったく解りませんでしたけどね!

 んで、今日火曜日に受けたAntholopologyの結果が返って来ました。
結果は・・あーあーあーあー聞かないで!!次頑張る!
そのAntholopologyのクラスに行く前に、アドバイザーに会って来セメのクラスについて話してきました。
一応来セメ取る予定のクラスは、LEJA、Chinese、Health、Astronomy、Math。それかプラスでもう一つLEJA。
来セメも微妙に大変になりそうです。。
 あ、そうそう、あと俺のマイナーが正式に決定しました。
ソレは、、、、、、、、、、、、、、、Fire Administration
・・・え?って感じですよね。
まぁ、簡単に言うと、火災現場関連の事柄を勉強するってことかな。
予定では来年の秋からこのクラスを取ります。


 あとは、、、バイオリンの弦が切れたってことでしょうか。
あ、それは前に言ったか。うははは。(←バイオリン弾きたくても弾けない症のためしつこい)



† 11月16日(水) †


 日記サボり過ぎでごめんなさい!(2回目)

だって、ネタが無いんだもん!(←苦し紛れの言い訳)


 で(←いきなり?)、明日去年受けた数学のPlacement testというのもの受けてきます。
どういうテストなのかと言いますと、まぁ、数学の実力がどれだけのものかを計るテストですね。
今の時期に何でそんなテストを受けるのか?
って疑問に思ったでしょう?
えぇ、そのまま疑問にしておいてください。理由を言うのが恥ずかしいんです。
何はともあれ、明日頑張ります!!


 けど、受ける前にオフィスで門前払いになったら、俺泣くよ?マジで?(誰に言ってる)



† 11月18日(木) †



 え?






 数学のテストの結果は、って?









 うん








 いやーーー












 見事にパスしました!!!

ありがとうございます。ありがとうございます。


 テスト受けた時は五問で終了した時は(パソコンで受けるテストのため問題数に変動がある)、これはヤバイ、
後ろ指で笑われる、と確信しましたね。
首吊る5秒前☆とか普通に思ってましたね。

だけど、プリンターから印刷された結果を見て、パスしてることを確認した時はガッツポーズしたくなりました。他に沢山生徒がいたからやらなかったけど。

 しかし、これもすべて北海道は函館、名前がカタカナなレベルの高い高等学校出身の家庭教師のおかげです。
掛け算割り算もろくにできなかった俺(過剰表現。たぶん)をここまでにしてくれた彼に感謝感謝です。



 あ、あと今年の3月にあったInternational Bazaar。
その2005年度のBazaarの日本代表(リーダー)に俺がなりました!

 で、今日WIUの日本人留学生が集まってBazaarについて話す全体ミーティングを開いたんですね。
それで驚いたことに今回集まった人数。なんと!!!











14人ぐらい(日本人全員で90人ぐらい)




えぇ。凹みました。(空を見ながら)



でもまぁ、前もってメールを送ってなかった俺が悪いんですけどね^^;(一週間以上前に一回送っただけ)


これで挫けたら漢(オトコと読む)じゃありません。
これから頑張っていきます!!



ではおやすみなさい!!(違うだろ)








† 11月21日(日) †


現在午前5時半。




今日から26日までテキサスへ行ってきます!




夏の日記にも書きましたが、前回のバイトで知り合った3人と再会するのが今回のメインです。
そして初のテキサス州にもワクワク。


また帰ってきたら旅行記をアップします!


あー、やっぱり飛行機はドキドキだなぁ。。。




† 11月29日(月) †


ホント、いつまでテキサス行ってるんだって話しですよね?(自分で言うな)


 どうもただいまです!テキサスより無事に帰還致しました。
そして今日からまたクラスが再開です。うん、現実に戻ることがこんなに残酷なことということを再認識しましたね。

 というのも、そのテキサス旅行、
すんごい勢いで楽しかったんですよ。これが。
夏のバイトで出会った留学生仲間3人と一緒に、いろんな事をしました。
サンアントニオというダラスから5時間離れている場所まで、空港から直で行ったり、(俺が)写真撮影のモデルになったり、そしてみんなでいろんな事を語ったり。

 とにかく、すべてが楽しかったって感じです。
今セメは結構辛いために、その分そう感じたんでしょう。
空間移動は人をリフレッシュさせますねっ。



 んで、今日、インターナショナルバザーの2度目のミーティングを行いました。
前回は集まってくれた人が少なかったので、ほとんど何もすることができませんでしたが、今回は違いました!
 大勢の方々が来てくれました!
なんとも嬉しい話でしょう!もう泣いちゃいますよ?俺?(なぜ聞いてる?)
おかげで、いろんな事が決まりました。
皆さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

 まぁ、そういう俺はそのミーティングでほとんど何もしませんでしたけどね!うははははっは!(←リーダー失格)




† 11月30日(火) † it is the hardest thing I ever had to do.


 11月最後の日。

 休みボケが続いているのか、まったく教科書に集中できません。
サンクスギビング前にやっと見に付けた速読法を見事に忘れ、只今リーディングに非常に苦戦している状況です。
目が疲れているのが原因かと思われるので、とりあえず仮眠を取りたいと思います。(結局それかよ)(昨日もこれで8時間も寝てしまった)


 そんなくだらないことを考えていた今日、なんと雪が降りました。
休み中にも結構積もった程雪が降ったらしいですが、その時はちょうどテキサスに居たため今回が俺にとっての初雪です。

 寒いのなんのって。

 でもやっぱり雪を振っているのを見ると、本格的な冬が到来したと実感できるのが嬉しいですね。雪やコンコン。


 それでは、おやすみなさい。2時間後の午前3時に起きる予定ですが、念のために目覚ましを朝の9時にセットしたいと思います。(結局そういうオチかよ)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送