ホーム過去ログ2004年10月

2004年10月2日(土)



10月!!!!!


10月ですねー。
思い返すと俺は9月に何をやったんだろうって気にもなりますが、
そんな過去のことは放っておきましょう。うん。
でもホント、あっという間な9月でした。

さて、10月にはいろいろなイベントがあります。
まずはホームカミングが来週末に。そして今月末10月31日はハロウィンです。
ホームカミングはこれと言って楽しみなイベントではありません。ぶっちゃけ。
去年は、日本国旗を持ってパレードに参加しましたが、今年はどうかな?
何せ今年はクラスと重なっているため、IFCのミーティングに参加できないので、情報がまったくない状態です。
まぁ、起きれたら行こうかなってぐらい。この場合、確立的には5%ぐらいしかないですけど。

しかし、今月はクラス側も忙しくなりそうな予感。
まず、来週月曜日にLEJAのExam。
中旬が締め切りのAnthropologyのペーパー。
月末にTheatreのペーパー。
そして、予想だけど、Englishのペーパー。

もうペーパーペーパーペーパーばかりが頭に浮かんでうんざりです。林家林家林家。

けど、これを乗り切って、コートを着る時期になってしまえば、
恐らくあっという間に今セメが終わることでしょう。

頑張ります!  頑張りましょう!



2004年10月3日(日)

明日LEJAのテストだってのに、全然集中できません。
そして集中できない自分にイライラして更に悪い方向へ進んでいます。ヤバいっすねー。
しかもお腹(胃の辺り)がすごい張ってて息苦しいし。。。う〜ん。。。

もうこのまま寝てしまいたい勢いだけど、寝たらすごい後悔することは明らか。
最近は寝ても寝ても眠たいです。
別に疲れからきているわけではないと思いますが、すごく眠い。
もしかしたら何かの病気かな?って勘違いしちゃいますよ。これ。

あ〜でも頑張るしかないですね。
明日が終われば比較的楽になるので、それまでの辛抱です!



2004年10月4日(月)


LEJAのExamが終了しました!
100問あるってことでビビリながらテストに挑みましたが、
問題が意外と読みやすく、辞書の助けを借りなくとも100問全て解いてやりました。

某お笑い芸人のネタでもあったことですが、
今回のテスト、TorFの問題で答えが

T. T. T. T. T. T. F. T. T. T. T.

とか続いた時はさすがに不安になりましたね。
でも、合っている自信はあったので、まぁ心配はなさそうです。

しかし、全体的な点数は、運が良くてBとかそんなんだと思いますけどね。




さて、先日勉強する時間を省いてまで、リニューアルしたこのEveryDay。
まぁ、元よりここの管理人はサボり癖全開、ViVa飽き性(デザインに関して)だったわけで、そのためシンプル化を目指し、前回のリニューアルに至ったわけです。

そして現在、デザイン諸々をシンプル化して1〜2週間が経ちました。



なんか、もう日記メインのHPでいいちゃうかな?って思う今日この頃です。
ようは日記をトップページに持ってくるという荒業。

理由は簡単で、このHPを立ち上げた当初から留学初心者のためのHPと謳っていたわけですが、そんなコンテンツどこにあるの?っていう感じにショボイですよね。

なので、新たにコンテンツを増やすより、
俺のネタ人生を綴った日記から、何か他の人が学べる所があるんじゃない?
とフと思った次第です。


最近この日記に書いた事はほぼ実行しちゃってる俺なので、
たぶん今週末ぐらいには更なるシンプル化を果たしていることでしょう。
リニューアルっていうか、まさにリバイバルってのをモチーフにして。



† 10月5日(火) †


早速リバイバルってみたわけで。

って言っても、ただ日記をトップに持ってきただけですけど!

 デザインを変更するのはやはり惜しい物があったので、このままにしておきましたが、コンテンツにあった「俺留」との廃止して、「失学」というのを追加しました。
意味はまぁ、失敗から学ぶ留学みたいなぁ〜?(昔の女子高生風に)

 現在はそれにリンクを貼っていませんが、完成次第お知らせします。いつになることやらっ。



 話は変わりますが、今日また悪夢が再来する所でした。
その悪夢というのが今年の5月に起きた、航空チケット紛失事件。(2004年5月の日記参照

 チケットを購入した時に、担当の人から今週の月曜日には到着すると聞いてたんですが、昨日・今日と待っても一向に来る気配は無い。
おかしいなー、と思い再度担当の人に連絡を取ってみると、なんと月曜日の昼には配達されているというではありませんか。

 はい、一瞬であの時の事件が蘇りましたね。
今回また仕出かしてくれてたらどうしてくれよう、と考えながら寮のフロントデスクに向かう俺。
幸い友達が働いていたため、とりあえず俺宛に何か荷物が届いてないか聞いてみました。そして案の定何も届いてない、と。

 何ーっ。チケットが昨日届いてるはずなんだけど。。

 と言うと、友達はもう一度探してみると言い奥に入る。
すると数秒後に、

"oh, Hiro! Hiiroo,,, oh, Hiiiiiiiiiroooooo!!!"

 と、なんてリアクションしていいのかわからない感じに俺の名前を叫んでいたので、何事かと思い覗いてみると、友達の手には大型の封筒が。



 無事でした。


 またテキトーに放置されていたようですが、まぁ、今回は見つかったので許してやろうじゃねーか。(←何様?)
しかしよかったよかった。今回は自分の手で被害を免れたってのが一番嬉しいですね。
 これで自分で紛失したら、どうしてくれましょうね。俺を。
ちゃんと12月まで大事に保管しておきます。


† 10月6日(水) †


LEJAのテストが返ってきました。


結果は・・・・



100点満点中76点でCでした。
まぁ、周りの学生も80点前後だったので、普通といったところかな?
次のExamで十分挽回できる点数ですね。

しかも次のトピックは、Physical Evidence。
簡単に言えば証拠収集の方法を学びます。
かなり面白そうですわ!
更には次回のExamはこのPhysical Evidenceについてのみ(チャプター1つのみ)らしい。
勉強する範囲が狭いってのはありがたいけど、相当細かい部分までテストの問題で出されそうだから気合を入れて勉強していかないとっ。
先生にも、ここはこのクラスで一番重要な所だからと念を押されたし。

というわけで早速勉強開始!!!



・・・・あ、Anthropologyのペーパーも考えないと。。。





・・・・・・・Englishのペーパーどうしよう。。。。。。。






・・・・・・・・・・・・Theatreのミッドもうすぐじゃん。。。_| ̄|○





† 10月7日(木) †



 何故か膝がすごい勢いで痛いです。
しかも手術した箇所なのかじゃないかがわからないぐらい微妙な所が痛い。
まぁ、たぶんただの筋肉痛(?)か、普段の疲労が溜まっているだけなのかもしれませんが。
とにかく安静にしないといけないですねー。(←早歩きでクラスに行きながら)


 あ、そうそう、今日の朝ヒゲを剃ろうとした時にちょっとしたハプニングがありました。
普段はGilletteというシェービングジェルを使ってて、先日それをシャワー室で不意に落としてフタを壊してしまったんですね。
けど、たぶん普通に使えるだろうと思い、そのままにしておきました。

 んで、今朝、そのGilletteをいつも通りに使おうとした瞬間ですよ。
姉さん、事件です。












ブッシャー





ありえない部分からすごい勢いでジェルが飛び出ましたね。
まるでコントのように飛び出てしまったので、思わずプッと笑ってしまいました。
女性の方はよくわからないかもしれませんが、男性でこれを使っている方は、この芸術が解ってもらえるはず。



あー、なんか読み返したら結構つまらんね、これ。




† 10月10日(日) †



 今心配で心配でたまらないことがあります。
詳しい事はプライベートなことなので書く必要はないと思いますが、とにかく心配でたまらない。


 不安と心配が重なってって言うと何かおかしいですが、今はまさにそんな状態です。俺が何かしたくてもどうする事もできないというもどかしさも、その理由の一つでしょう。

 俺が今できる事はただただ祈ることだけ。
祈る事で今の状態が解決できるのなら、毎日でも教会に行って祈ります。

 本当に無事であってほしい。






† 10月11日(月) †



 突然ですが、
この日記を読んでくださっている方には大変申し訳ありませんが、
暫くの間、日記の更新を控えさせて頂きます。

 理由としては10日の日記に書いてあることです。
今の俺の状態ではとても日記を書いていけそうにはありません。

 再開の目途は立っていません。
もしかしたら明日かもしれないし、
もしかしたら1週間後、
はたまた数ヵ月後かもしれません。

 俺自身も精神的、肉体的に危なくなってきています。
しかし、希望の光が見えないわけではありません。
いつの日か、またいつも通りの日々が戻ってくる事を信じています。

 その時まで暫くの間皆さんとはお別れです。
ふとこのEveryDayを思い出した時は覗いてやってください。
もしかしたら、また皆さんとお会いできるかもしれませんから。




† 10月18日(日) 








      再復活!!!!(手術後に引き続き)








と、意表を付いた復活の表し方で復活です。
もう復活かよっ!
と突っ込んだあなた、突っ込みセンス高いですよー。


 復活したからと言って、前回の日記に書いた問題が解決したわけではありません。実は。
じゃあなぜ?って感じですが、悟りました。俺悟っちゃいました。

実際今もまだ心配で心配でたまりません。
しかし、心配ばかりしていても何も良い方向には進みません。
それよりも、少しでも自分自身(の気持ち)を良い方向に持っていかないと。
ポジティブに考えていれば、自然と自分の環境、そして今抱えている心配事も良く、更には解決していくんではないかと思うんです。

要するに、世の中ポジティブシンキングってことっすよね!?(聞くなよ)

 こう悟れたのも、教会に行って祈ったこと、そして何より心配してくれた他の方のおかげです。ありがとうございます。


 それでは、前から数少なかったお客様の8割ぐらいが去っていったのは確実なはずなので、いつもよりも更に頑張って日記を書いていきたいと思います。

 そしてちなみに、明日シアターとチャイニーズのExamです。
まぁ、世の中すべてノリっすよ、ノ・リ!(どんなテンションだよ)



† 10月21日(木) † 








      ザ・無 反 応



いやぁ、ビックリしたっ。
復活してこんなに反応が薄いとは!
いやね、別に心配されたかったというわけではないんですがね。
まさか、リアルで無反応だとちょっと凹むわけで。
日記を毎日頑張るとか言って、次の日からサボり全開だった俺もアレですね。



と、気を取り直して、最近の出来事です。
昨日2回目の劇を観に行ってきました。
名前は"Shadowlands"。
日本でも「永遠の愛に生きて」という邦題で映画が1993年に公開されました。
観る前にあらかじめストーリーをネットで把握してからシアターに行ったんだけど、その時はすごい期待してたんですね。きっと感動するに違いないと。

んで、開演。

20分後。


寝ました。



いやぁ、アクションがなくしかも台詞がやたらと多いんですよ。
そりゃ寝ますって。(←違うだろ)


前半部分は、あー眠いーと思いながら観てましたが、後半に入ってからは結構見入っていまいましたね。ヒロインのジョイが、左足を癌に侵される辺りから。
感情移入というか、そんな感じで。
最後は意外にも感動できました。
他にも泣いていた人がいたようないなかったような。
そして、今日はこのペーパーを書くまで寝れませんよ。ふふふ(←!?)。



そしてそして、明日のLEJAのクラスではなんと指紋採取の実習をします!
よくテレビで見る、粉とブラシを使って指紋を浮き上がらせ、それを採取するっていう方法を実際に学びます。
楽しみですね。こういう経験は滅多にできませんし。


へへへ



いいでしょーいいでしょー(警察関連に興味がある人へ)(そして袋叩き)





† 10月25日(月) † I Believe You




 とうとう今日で21歳になりました。

まぁ、何でか全然解らないんですけどね、

「え?まだ21歳なの?」

っていう言葉があちらこちらから聞こえてきましたよ。
何でだろうなぁ〜。


しかし、昨日今日と、素晴らしい誕生日を過ごさせてもらいました。
その内容を箇条書きすると、

 いつものメンバーで食事に行く。

 サウスパークのDVDを貰う。

 食事が終わり部屋に帰ると、大いに模様替えされる

 しかも、真っ黒な風船が山積み。

 よく見ると模様替えされた部屋に皆からのプレゼントが並べられてた。

 え?カエルがいる?本物?

 水槽用の石を外へ集めに行く。

 ストラップや、雰囲気が良いランプを貰う。

 サケ(鮭)とサケ(酒)を掛けたコンボ技でプレゼントを貰う。

 沢山の人からの"ハッピーバースデー"。

 そして、特別なメール。



 本当に皆さんありがとうございました。
先週末は相当落ち込んでいたため、おかげで立ち直れましたよ。
今までにない最高の誕生日でした。



でも、カエルはいろんな意味でビビった。




† 10月29日(金) †



台湾人主催のフォーマルパーティーに行ってきました。
スーツを久しぶりに着たかったのと、気晴らしにいいなと思ったから。

始まった当初は微妙な雰囲気でしたが、音楽が流れ始め皆がダンスを始めた時です。俺も少し酒が入っていたため、始めは少しリズムを取るように踊っていただけでしたが、NellyのSweatがかかると、俺もうノリノリ
汁を出しまくってまで踊ってました。暑ー。

踊っている時はかなりの気分転換になりました。

が、いきなりチークタイムに入るではないですか。
いやぁ、何気に腹が立ちましたねー。えぇ。

でも全体的には楽しかったですね。久しぶりに写真も撮ったし。
枚数が少ないので、写真館にアップするかどうかは微妙です。。




ってか、今日日中暑かったっすよ。
気温見たら25℃とか表示されたし。
残暑ですよ残暑。残暑お見舞い申し上げられました。いらねーっての。
まぁ、最近雨や曇りが続いていたのでしょうがないですけどね。
天気予報を見ると来週から晴れて気温もグッと下がるようです。
ようやくコートの時期が来るか。
この調子でさっさと11月も終わってほしいものです。(気がはやー)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送