ホーム過去ログ2005年6月
 † 64日(土) †



私は誰?ここは名古屋。



 はい、疲れたー。(いきなりそれですか?)
いやー、お中元のバイト初日にして残業。しかも4時間15分です。
トータルで13時間の労働ですよ。笑いました。

 で、まぁ、俺が言いたいことはですね。疲れたってこってす。(やっぱりね)







 † 67日(火) †



バチコーンよりガチコーン。



 5連勤して明日やっと休みです。
で、普通なら今日のような日に行く居酒屋に昨日行きまして。はい。もちろん今日も出勤でした。ええ。今朝起きた時はどうしようかと思いましたよ?ん?(え?)

 隣の御方からグレープフルーツを絞らねばお前の首を絞るぞ、というお言葉を頂いたので、大学のレクセンで鍛えぬいた俺の筋肉を使って、絞り出し尽くしてやろうと思い張り切ったんですよね。
んで、気合を入れてグレープフルーツに立ち向かっていったら、近くにあったビールジョッキ(大)に思いっきりヘッドバッド


 久しぶりに本気で恥をかいたと実感しました。




 † 68日(水) †



いつも窓から顔を出して喜んでます。



 休みです。せっかくの休みなのに10時に起きてしまうという失態を犯す俺。眠いのなんの。(いや、健康的じゃないの?)

 せっかくの休みなので、犬とどこか散歩しようと出かけたのが午後1時半頃。
どうせならちょっと遠めで俺自身も気持ち良く感じれる所が主な条件。
で、去年の同じ時期に行こうと車を走らせたものの、着いてみたら三重県近くにあるどこかの公園(西)に行ってしまった木曽三川公園(北)へリベンジです。

 車に犬と共に乗り込みカーナビをセットして出発。
名古屋駅と栄の真ん中辺りを走っている時です。カーナビに表示される到着予定時刻をふと見てみたら、なんと1時間後の2時40分頃。
それを見るなり俺の頭に浮かんだ言葉は「さぁ帰ろう」。

 考えもなしに曲がった先にはプチ渋滞が続く伏見→栄方面。
人も車も多い道に我が愛犬は窓から顔を出して大喜び。俺神経使って大疲れ。
それを抜けた後、結局帰りの道の途中にあった鶴舞公園に寄ってそこで散歩してきました。しかし結局犬よりも俺が先に疲れて30分程度で切り上げてきましたがね。

 午後はその犬を連れてフィラリアの薬を貰いに動物病院へ。
体重を量るだけなのに、俺の身体にしがみついてくる辺りに俺ってやっぱ親バカになるわ、と頭に浮かべながら顔はニヤニヤしてました。むはー。



 ニッポン! ニッポン! ニッポン! おめでとう!



 † 69日(木) †



枕を濡らす日々が続きそう。



 さて、皆さんは覚えていますでしょうか?
そう、それは去年の5月と6月に起きた親戚やバイト先での悪夢を。

 その悪夢が俺に降りかかって以来、並々ならぬ努力をしてきたつもりであります。
顔の雰囲気を変えようとしたり、髪型を変えようとしたり。
そんな現在、自分では変わったかなとやっと思えるようになってきました。

 しかし。。


 またですよ。。。





 また降りかかってきましたよ。。。。






〜今日のバイト先にて〜



俺:「俺去年の丁度今頃に親戚と初対面の客から言われたんですよーっ。」

   「あ!コロッケに似てるね!って。」





Uさん:「えええ!!」






Uさん:「言われてみればそうかも!!!




。。。_| ̄|○





〜その後、別の場所にて〜





Uさん:「もうこれからはね、山本君(俺)のことはこうやって呼ばないといけないよ。あ、でもこれを言ったらダメだよねー。」


Mさん:「え?ナニナニ?」



俺:「絶対コロッケって言うつもりですよ。」







Mさん:「そういえば
   言われてみればコロッケかもね!!








 もうね、もうね、吉本新喜劇並に倒れましたよ。ええ。
脱コロッケを目指してもうすぐ1年になる今日この頃。



修行が足りなかったみたいです。




 † 613日(月) †



厄を置いていくということで境内におみくじを結ぶそうですよ。
おみくじの内容が良ければ、持って帰ればいいそうです。
俺はもちろん結びました。うふふ。 _| ̄|○



 今日はバイトの休み。
この休みを使って、以前教えてもらった「恋の水神社」という所へ行ってきました。
なんでも恋の病に効く水があったり、恋愛の願いがかなうところなんだとか。


あっはっはっは。


そこのキミ。


キモイって言わない。



 で、実際に行ってみた感想としては、すごいこじんまりとしている神社ですが、何か霊的なものを感じるような感じないような。そんな雰囲気でした。
ただ俺1人しかいなかったからかもしれませんが。
ここの御参りの特徴としては、紙コップに願い事を書いた後、境内で湧き出ている水を汲みそれを供える。既に数多くのコップが置いてあることから、多くの人がこの神社を訪れていることが解ります。

 特にここの御守りは興味深いです。
まぁ、ここで説明すると長くなるので、興味がある人はググってみてください。


 そして、神社といえばおみくじ。
引いてみましたよ。恋の水神社おみくじ。
すごいワクワクしながら引いたその結果は、と言いますと。。。
えーっと、、忘れました。。。(意訳=思い出したくもない)





 † 617日(金) †



うん、飲み方ってのは大事だね。



 バイトの帰りに、我が姉御(注=バイト仲間)の組長(注=旦那さん)が経営するフレンチレストラン、「Deco」へ行ってきました。
3人で行き、姉御を合わせて4人で飲んだんですが、俺は翌日が休みなのをいいことに、調子に乗っていきなりスコッチを飲んでしまう。えぇ、疲労に加え、空きっ腹です。そこにスコッチが投入ですよ。
 はい、次の日(今日)、見事に二日酔い。日本でこんなに明らかな二日酔いになったのは初めて。ずっと寝てました。

 しかし、このDeco。全体的には小さめのお店ですが、雰囲気は抜群。少し暗めの照明にBGMで流れるジャズが気分を良くさせます。
料理は組長(注=旦那さん)のお任せで出してもらったんですが、出される料理すべてがオイシイ。特に気に入ったのがカキのリゾット。あれはたらまん。(キミ誰?)

 そんなこんなで軽く宣伝してみました、ここ「Deco」。
姉御のオデコをイメージして名前が付けられたこのレストランの場所は名古屋は新栄、芸術創造センターのすぐ近くです。
詳しい住所はこちら

〒461-0005
名古屋市東区東桜2-17-49 052-933-9388
  Manger Boire 「Deco」

来店して女将らしき人を見かけたら、まず「姉御っ」と声をかけてみてください。これでツカミはOKです。更に「EveryDayを見て来た」と伝えれば、全皿5%オフというキャンペーンを実施とかしてません。あしからず。







 † 620日(月) †



過労?風邪?どっちでもいいや。(よくねぇよ)



 バイトを二日連続で早退した翌日である今日、テンポ良く欠勤しました。
二日酔いと併発したのか、風邪のようなものを患ってしまったようです。
安静にしているフリ(フリ?)をしてるんですが、どうも治りません。

 病院に行こうにも着替えるのが面倒で結局行かず仕舞。
なので、市販されているかぜ薬と栄養ドリンクを合わせて飲むという荒業を決行しました。しかも2種類とも甘い薬だったので、スウィートのダブルパンチです。苦い薬よりも厄介でしたね。例えるならば、家族で田縣神社の豊年祭(イリュージョン)を見に行くようなものです。(例えになってないけどね)(解らぬ方は検索してください)

 じゃ、寝ます。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送