ホーム過去ログ2005年5月前半




 † 52日(月) †






 はいっ。というわけで5月突入ですよ。早いね。
日本では今ゴールデンウィーク。黄金週間ですよ。
いいですねー。羨ましいですねー。旅行に出かけたりと休みを大いに楽しんでることだと思います。こっちは来週ファイナルだっていうのにさ!(え?また逆ギレ?)

 というか、今5月だよね?これ?
嘘じゃないよね?プロミスできる?ご利用は計画的に?

という現象がマコムを襲ってます。
それというのが、気候。
えーっとね、今の気温はというとですね。





 3℃





もうね、あんたね、ちょっとは場の空気読めよ。と。
5月だぞ5月。もうすぐ夏だーとか張り切り出す奴もいるんだぞ。と。
何で今の時期にジャケット着んとあかんねん!(そこで関西弁?)



とまぁ、充分突っ込んでスッキリしたところで今日のところはこれでお開きです。
明後日からは暑くなるみたいだし。温度差激しすぎ!




追記:
 先程迷惑メールフォルダを見ていたら、突っ込みたくなるようなメールが来ていたのでご紹介します。それがこちら。



[件名] メールしました?





[メッセージ] アドレス変わりました。私、さっきあなたの家の近くに、  [終了]







 ストーカーかよ!!


っていうか、
アドレス変わりましたって言っておいて、メールしました?って何やねーん!こっちから送れるかぃーー!!(どんがらがっしゃーん)(ちゃぶ台返し)(←うわーベタベター)

以上。





 † 55日(木) †






 やっとこさ暖かくなってきましたよ。
ということで、何気に肌寒いけど、動けばそれなりに気持ちよかった火曜日にフリスビーをしました。
4人でフリスビってたんですが、その中に犬一匹もいまして。
その犬がフリスビー自体ではなく、(男の)股間を狙って走り回るというお笑いが解っているメス犬でしたね。
しかし、ものすごく久しぶりに沢山走りましたよ。
こうも久しく走ってないと、走れる喜びというのが身に染みて解りました。
健康一番ですね。


 っていうか、来週からファイナルですよ。
更に引越しもあるので、地獄の1週間が始まりそうです。
なので、絵日記(普通の日記も)の更新は控え目になるかもしれません。





 † 57日(土) †




Enyaを聴いて勉強の図


 つぅーかぁーれぇーたぁ〜(女子高生風に)

 昨日は俺が日本に帰国する日が誕生日というミヨのプチ誕生日パーティーでした。
ポンデロッサという、いかにもアメリカです!という自称ステーキハウスでディナー。
バッフェスタイルで、しかも油っこいものばっか食べて気持ち悪くなりました。
そんなところでも、バースデーガールのミヨは4月だけでも9回は確実に行ったと公言してました。大丈夫かな?いろんな意味で。

 その後寮に戻り、去年果たせなかったバイオリンでのカノン演奏をリベンジです。
まぁ、去年よりは確実に上手くなったというのを見せ付けただけでもよしとします。
全体的に見たら、完璧には程遠いですが。一回も止まらず弾けるようにしたいですね。

 しかし、それが終わり、部屋の外へ出たらなんと近くに10年級のピアノ熟練者達がいたことが発覚。音を外しまくっても平気で弾いてたので、一人で赤面してました。



 んで、今日はもうファイナルへ向けて猛烈に現実逃避中勉強中です。
最近、癒し系ミュージックの中でもトップクラスであろうEnyaを聴きながら勉強すると意外と集中できることが解り、それ以来Enyaを聴きながら勉強してるんですね。

しかし、これは1つ欠点がありまして。
Enyaはもはやヒーリングクイーンと言ってもええんちゃうかな?これ?レベルです。
聴いてて集中力が飛躍的にアップ。だけど、少しでも気を抜くと相当眠くなるという諸刃の剣。素人にはお奨めできません。(どっかで聞いたセリフだな)


 そんなこんなで、来週を乗り切ろうと思います。


zZzZZ


 


 † 59日(月) †



アドベンチャー to the 冷蔵庫



 とうとうファイナルに突入です。初日の今日は二つのExam。
テストでこんなに緊張したのは久しぶりですわよ。うふふ。(←誰?)
その二つというのがLEJAと中国語。まぁ、成果は聞かないというのがここの鉄則です。
とりあえず、残りの天文学と数学に向けてラストスパートでもかけていっちゃいます。


 で、この時期いつも悩まされるのが食事の問題。
寮を追い出されるため、当然冷蔵庫も電源を切らないといけなくなります。
自炊を道を突き進んでいる俺にとってはこれは一大事。
食材を今の時期に食材を新たに買ってしまうと余ってしまうのは必至。
しかし、買わないとなると何も食べるものが無くなってしまう。
外食で済ませればいい、と思われがちだけど、毎日3食とも外食だとお金が勿体無い。

 さて、それではどうするかと言うと、まぁ、簡単に言えば今残っている食材で何ができるか、を考えるだけです。
冷蔵庫を見てみると残っているのは野菜類と鶏肉、そして腐ったベーコンと腐ったウィンナーと調味料類。これにより導き出された計画案が、カレー+ラーメン(うまかっちゃん)+ポタージュパスタ。
後者二つの品がまったく冷蔵庫の食材と関係ないですが、そこは気にしない。気にしちゃいけない。

 こんな食事でファイナルを乗り切れるのかすごい心配ですけどね。


ってか、冷蔵庫開けた瞬間の異臭がすごい。
日常生活において、冷蔵庫管理も大切なことですね!そーですね!



 † 515日(日) †



あ〜ねむ〜



 どうもただいま、どうもただいま、どうもただいまマイドッグよ(そっちかよ)


というわけで、現在日本です。



まったく実感ないんですが



まるで夢の中にいるような気分が続いています。
たぶん、ただの疲労と時差ぼけのせいだと思いますけど。
何せExamが終わった次の日にマコムを出発。同日の2時のフライトだったので、休む暇が無かったですし。この疲れは仕方ないですよ。というわけで、今はボケーッと犬と戯れてます。


 そんな中、今日親戚の結婚式に出席です。
疲労と時差ぼけ。このバカップルのため、やはり食事もお酒も控えめにしておかないとさすがにいけないだろうなー、とかそんな事は微塵も思わず、式の前にラーメンセットを食べたり、式中でも久しぶりのチャンポンを成してみたりと、結構ムチャしてました。


 ではもう寝ます。いやぁ、時差ぼけは辛い。(←逃げた)






 † 516日(月) †



あ〜疲れた〜



 昨日と絵が同じのような気もしますが気にしてはいけません。

今日は同じ大学に通う友人であるM藤さんが中部国際空港に到着するというので、名古屋案内を兼ねて迎えに行きました。
というか、名古屋案内は軽く嘘で、そのM籐さんが極度の方向音痴らしいので、それのヘルプをしに行ったってこってす。

 4時に空港に到着し、名古屋から出ている香川県行きのバスが午後11時10分に出発するため、その間にちょっと名古屋を知ってもらおうと、名古屋駅周辺を案内。
微妙な待ち時間(約6時間)だったので、遠くには行けないため名古屋駅に絞る。
けど、駅周辺にも何もないため、どこへ連れて行けばいいのか解らなかったから、とりあえず名古屋名物の味噌カツを食べに。
食べた感想を聞いてみると、オイシイ!と好評価を頂きましたので俺的には満足。

 って、疲労に時差ぼけがプラスアルファされてますので、現在脊髄反射でこの日記書いてます。理解不能な部分がありましたら、お気軽に掲示板へ書き込んでくれるな。いや、ごめん、嘘です。書き込んでくだされば光栄極まりないです。(日本語?)







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送