ホーム過去ログ2005年4月後半


 † 417日(日) †


 もうブログにすべて変えようか検討中です。だってめんどくs(以下自粛)
今話題の嫌いな男一位に選ばれた方が社長の会社が運営しているブログを、以前使ったことがあったのですが、今いちしっくりこなかったんですよね。

 んで、最近MSNメッセンジャーがバージョンアップされたじゃないですか。
新しくなった中の1つに、マイスペースとの連携機能というのかわかりませんが、自分のブログを更新したらメッセンジャーで他のメンバーに更新したのを知らせることができるようになったわけさ。(何様?)

 なので、我思ったわけです。
こっちの方が楽に更新できる他の人がより気軽に見ることができる。と。

 というわけで、現在のコンテンツを総移動するかもしれません。根気があれば。あと、過去ログ以外を。いや、たぶんしないな。(結論出ました?)


あと、他のメンバーが最新のMSNを使用していないと
意味が無いことに今気付きました。遅。
なので、移動は当分なさそうです。(やっぱりそれか)


おまけ:



ウゴツールで書いた俺の似顔絵。似てねぇ!



 † 418日(月) †





 なんちゃって絵日記です。
これに名前を付けるとすれば、「桜が光の速さで散って残念」。
シンプルに描けて最高とかぬかしてたら、意外と難しいのに気付く21歳春の終わり。
昨日と同じくウゴツールで作成しました。

 これは飽きるの早そう。


 † 419日(火) †





 絵を続けないとシバくぞお前。という一人の読者からの暖かい声援によって今日も絵日記ですこんにちわ。
最近のマコムは既に夏。
春の訪れを微塵しか感じさせずに、夏が早々と来やがりました。
おかげで多汗症と言っても過言ではない俺にとってこれはキツイ。
今日もレジスターのために早朝から活動を開始していたのですが、
マイボディーの新陳代謝も容赦なく活動を開始されました。おかげで汗だーだー。
歩くだけで大量のカロリー消費。これぞ究極のエクササイズ。うわーいらねー。


 で、夏といえば冷たい食事。
というわけで今日は軽くレシピのご紹介。
漢(オトコと読む)の創作料理公開第一弾です。

本日ご紹介するのは「白菜の冷しうどん」。
用意するのは、うどん(適量)、白菜(適量)、万能ねぎ(適量)、ゴマ油(適量)、うどんのつゆ(適量)、卵(1個、又は適r)、にんにく(1片、又はてk)。

1.まずはうどんを茹でます。当たり前ですね。
2.次に白菜を細めに切って下茹でし、冷水で冷します。少量の塩とかササッとね。
3.つゆを作ります。万能ねぎ、にんにくを適当に細かく切って(にんにくはすり潰しがベストかも)、うどんのつゆ(気持ち少なめ)に投入。更にゴマ油を入れてかきまぜます。
4.うどんが茹で上がったら、冷水でこれでもかってぐらいに冷した後お皿に移します。
5.そこに先程の茹でた白菜を投下し、うどんとコラボります。
6.卵をお湯の中に入れ、半熟になったらお湯を捨て卵をお皿に投下。
7.最後につゆをぶっかけーので終了です。

どうです。簡単でしょう。
簡単な割には、ゴマ油とにんにくとの香りが食欲を引き立て、更にはもしかしたら夏バテにも最適かもね、というこの白菜の冷しうどん。
中国語のクラス中にふと思いついて作ってみましたが、これがすんごい美味しい。
(その後、先生からの誰か冒頭の文章を読んで、という問いに何故か解らず自ら挙手をしてしまい、直後にかなり緊張して読んでました。)

と、美味しさのあまりここで公表したかっただけ、という話しでした。
漢の創作料理公開第二弾の公開は未定。たぶんしません。


っていうか、
もしこのレシピが意外と常識的な感じだったら光の速さで削除させて頂きます。



 † 420日(水) †





 無言の脅迫により今日も絵日記。当分続きそうです。

また小指を痛めました。
今回の原因もサンドバッグだったりします。
けど昼間にテーピングすると高確率で「またですか?」って言われるので、夜しかしてません。おかげで治りません。どうしてくれる?(誰に向かって?)

ちなみに絵で着ている服はタンクトップであり、
決してキャ○ソールとかじゃないです。念のため。




 † 421日(木) †





 アメリカ来て花粉症が表れなくなったので喜んでたんですが、
最近になって花粉症に似た症状に侵されとります。
クシャミは連発するは、目は痒いは、鼻水は出るわ。の三拍子。
それに加えて頭はボーッとするは、熱っぽいような感じもするし。


・・・



・・・・あれ?風邪か?



まぁ、どっちでもいいか。(よくねーよ)






 というか皆さん、絵日記に飽きたらお気軽に掲示板へ。



*リンクにPunk Punk, Stand by Me, 一歩一歩を追加。


 † 422日(金) †




 今日はLEJAのExamでした。
そのため前日から必死で準備にとりかかっていたのですが、
寝ることが最大の武器と、開き直ったが如く午前2時半頃に寝たんですね。
朝の7時半に起きれば5時間も睡眠でき、更に数時間も勉強できると考えたわけです。
まるで勝ち誇ったかのようにベッドに入りましたね。うん。



 んで、朝の7時半になりました。


ビービービー(目覚まし)


カキョッ(止めた)



俺 「・・・」




俺 『何で俺こんなに早く起きてんだ?





バタッ(何も無かったかのように2度寝突入)





・・・。




・・・。(○時間経過)








ガバァッ!(起きた)









このボケェェェェェェェェ(自分に向かって)





勉強時間が大幅に削られました。経費削減です。タイムイズマネーですから。(はぁ?)




 † 423日(土) †





 昨日Wal-Martで初の試みとして、キムチを買ったんです。アメリカ製っぽいキムチ。
どことなく危険な香りを漂わせていたんですが買ってみました。
ほら、俺って好奇心旺盛だから。(そうなのか?)

 で、今日、キムチを買ったのを思い出し、
味見してみようと冷蔵庫を開けてキムチを取り出す。
テープが巻いてあったりと見た目は綺麗な感じです。
それを剥がして、フタを開けます。


が、何気に硬い。


ふふふ。甘いな。
こんなもの俺の手にかかれば、ちょちょいのちょい(死語?)でパカッ、よ。


と、グッと力を入れて勢い良くフタを回す俺。



ものすごい勢いで飛び散るキムチの汁



あっという間に部屋に充満するキムチ臭



服とズボンにベットリキムチ汁。10秒ほど身動きできませんでした。




 しかしその後、最初に考えたのが、
「あ、絵日記のネタができた。」
というのが、何とも俺らしいですね。オチャメな俺。うわっ、キモい。




 † 424日(日) †





 最近メキシコ系ファーストフードのTaco Bellにハマっってます。
以前までは(見た目が)ちょっとの量で見栄えも美味しくなさそう。
とかぬかしてたんですが、去年のサンクスにテキサスへ行った時食べたら、
それが結構美味しく思えて。

 んで、この前電車のチケットを買いに行ったついでに
Taco Bellへ寄って食べてみたらやっぱり美味しい。ファーストフードにハマるというデンジャラスゾーンへ足を踏み入れてしまった俺。一体どうなることやら。
 寮から店まで何気に遠いので通いはしなさそうですが、近くまで行ったら高い確率で食べてしまいそう。うはー。



*尼崎市で起きた電車脱線事故犠牲者の御冥福を心よりお祈り致します。*
ウェブ上の文章できしかこの事故を見ることができませんが、
以前、全日空の墜落事故の記事を読んだ時のように背筋が凍りました。
これ以上発表される死者の数が増えないことを真に願います。




 † 425日(月) †





 22日はミカさんの息子さんであるケントの誕生日。
先週の金曜日ウォルマートにて、
9歳の子に誕生日プレゼントをあげるという未知の世界に迷い込んだ俺。
何をあげたらいいのかと悩んでいると目に付いたのがラジコンカー。
しかも俺が欲しい車ナンバートゥーのRX-8です。
ブルーではなくシルバーで、マフラーも付いていないところがやりきれnって俺の好みはどうでもよくて。
これなら喜んでくれるだろうと購入。
昨日電池が含まれて居ないことに気付き、歩いてガソリンスタンドへ。
まぁ、道の途中にTaco Bellがあったからというのが主な理由というところですか。
(アホみたいに4つも頼んでしまい、結構腹が膨れました。げふ)

 部屋に帰り箱からRX-8を取り出し早速電池を装着。
しかし、それではいお終いとする俺ではない!(強気?)
もちろん遊ばせて頂きました。バースデーボーイよりも前に。
ウォルマートで売ってたラジコンにもかからず、意外とパワーがあって速い!
部屋がフローリング+タイヤが意味も解らずスリックタイヤを履いていたため(しかも設置面はタイヤの中心部分のみ)、もう常に(パワー)ドリフト状態。これが楽しいのなんのって。ねぇ?(だから誰に?)
コントロールが1段階しかなかったので、微妙な操作ができなかったのが残念ですが、いやぁ、俺自身が欲しくなっちゃったじゃないか。
けど、ここは大人な俺。今日ミカさんに渡しました。(当たり前だっつーの)








 † 426日(火) †




*一部検閲箇所があります。


 俺は名古屋出身です。こんにちわ。
実際に上の絵のような行為はしていません。こんにちわ。

 というのもですね。先日ここでも書いたように、LEJA312がすでに満員でそれに入れてくれるよう、教授やアドバイザーにお願いしていたわけですよ。
んで、先週今週とそれのことで様々なところへ出向き必要書類やら、アドバイザーに何回も会いにいったんです。
しかーし、今日アドバイザーに話してみたらですね。

なんと、

満員のクラスに入るには他のクラスがすべて満員にならなければ入れない。


とか言ってきやがったのです。


いやいやいやいやいや、それ先に言おうよ!マイアドバイザー!
あなたはアドバイスしてこそのアドバイザーでしょうが!


・・・いやぁ、唖然としましたね。開いた口が塞がらない状態です。
なんかたらい回しにされた気分ですごい腹立ちました。
結局LEJA312は諦め、LEJA345をレジスター。
おかげで完璧だったスケジュールが穴の空いたようにバラバラになってしまいました。
しかし、元の元を辿れば俺自身の責任でもあるわけなので、
この状況は受け入れようと思います。
このLEJA345は以前受けた教授が教えてるのですが、あまり・・・。

だけど、必死に頑張ればなんとかなるでしょう!
やってやろうやないけー!シバくぞワレー!(俺は名古屋出身です)(誰もシバく人はいません)




 † 428日(木) †





 昨日は気が付いたら朝の5時でした。
その後朝食を食べて気が付いたら昼の12時半でした。(意訳=2度寝しました。)

 というかですね。花粉症の影響からか、ものすごく目が痒いんです。特に右目。
もう擦ってはいけないとわかっていても、ついつい無意識のうちに擦ってます。
なので、意識的に我慢してるんですが、これまたストレス溜まりそう。
擦るのを我慢していくとどうなるかシミュレーションしてみました。

目が痒い

擦っていけない

ストレスが溜まる

ストレス発散が必要

サンドバッグへGo

小指にテーピング

 やっぱり擦ったほうが良さそうです。







 † 430日(土) †





 早っ!!(意訳=もう4月も終わりですね。)


 今日は車の試乗をしてきました。
って言っても、もちろんディーラーとかでなくて、友人テツ君から買う予定の車です。
88年型のMazda RX-7という車。
車名は知らない人が多いかもしれませんが、あのロータリーエンジンを積んでいる車と言えばわかるかもしれません。(いや、そっちの方がわからんだろ)

 乗って思ったことは、とにかく今年で17歳の車にしては心臓がよく働いてくれているということ。電気系統に修復が必要な部分がありますが、それを直せば安定した走りができそうです。それを直し、更にコンプレッサーとアーシングを追加すれば、と思うともう胸がドキドキ。トキめきまくって心臓マヒですよ。いや、ごめん、嘘。
あとは社外マフラーに交換して、ロータリーが奏でるサウンドを毎n・・・・・・大半の人をおいてけぼりにしてそうなので、そろそろやめときます。

 まぁ、なんといっても格安で売ってくれるということなのが嬉しいところ。
スポーツカー+マニュアルという俺には嬉しい条件。
これがあれば究極のストレス発散方法になりそうです。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送