ホーム過去ログ2005年4月前半


 † 43日(日) †



 いやはや、もうすでに4月になってしまいましたよ。
っていうか、4月に入ってもうすでに3日が過ぎようとしてますよ。
どうしましょうどうしましょう。(焦ってるのか?)


 さて、今週末に例のインターナショナルバザーが開催されます。
以前に書いたかどうか忘れましたが、今年のバザーは俺がリーダーを務めさせてもらっているんですね。この俺が。はっはっは。日本終わったねって言うな。
 そのバザーの準備が明日から始まります。月火水と、まずは屋台の作成です。
そして金曜日に出し物の調理を開始。同じく金曜日の午後6時にバザー本番です。
リーダーとして緊張しているかって聞かれたら、「まぁ、成るようになります。」と、答えになっていない答えを出す自信満々です。

 しかし、こんな肝心な時に数学のExamが明日ありやがります。
しかも屋台の作成時間と同時刻に。非常にやっかいです。
いつも通りにやっていれば難無くこなせると思いますが、意味が解らないことに文章問題というものが存在するために時間が掛かるんです。
なので、これはもう相対性理論を崩す勢いの速さで問題と解いてやりますよ。




 結局40分ぐらい費やすのがオチでしょうね。


 


 † 45日(火) †

 バザーの準備が始まって2日目になりました。



 2日目になってまったく屋台の形ができてない去年と同じ状況なのがちょっと笑えてきます。
しかし、3日目、最終日にはすべてが完了となれるところも去年と同じ。
もうちょっと頑張って見事な屋台を完成させたいですね。


 というわけで、もう寝ます。(午前11時〜午後11時まで、途中1時間の授業を除き、すべて会場で作業してました。。。疲れすぎ。。。)




 † 48日(金) †


 とうとうバザーが開催されました。
去年と同じくまずは朝9時から子供達(幼稚園生〜中学生)がやってくるので、その応対をします。
日本の屋台には日本の古き良きおもちゃが並んでいるのですが、
やはり子供は可愛いものです。それらへの食い付きがかなり良いんですもん。

 12時からクラスへ行き、4時に部屋へ帰宅。
リーダーとしてちょっとした失態を犯してしまったため、会場の周りで情報収集のために歩き回ってたんですが、それでもう汗だくです。バザー開始前からツユだく汗だくってどういうことだ。

 で、肝心の本番ですが、今日はエンターテイメントの日とも言えるで、各国がそれぞれの踊りを披露していました。
俺も参加している日本のソーラン節はというと、それはもう拍手喝采でしたね。
もしかしたら幻聴だったかもしれませんが、ソーラン節が終わった後皆から良かったよと声を掛けられたのでたぶん現実だったのでしょう。
また明日踊る予定なので、次こそは失敗なしで踊ってみせるぞ!(失敗したのかい)

 そして帰ってきたのが夜の9時20分頃。
トイレへ行っていたら何故か解りませんが、鼻から大量の出血がありました。
まぁ、簡単に言えば鼻血ですね。鼻血って書くと何気に恥ずかしいのは何故だ。
元々(突然)鼻血が出る体質なので、いつものことでしょうけどね。


 ではでは、また明日頑張ります頑張りましょう!おー(掛け声低!)



 † 410日(日) †


 バザー2日目の土曜。
学長が参加しての開会式から始まる約5時間のイベントです。
この日は各国独特の食事が出されるだけあって、賑わい度は金曜の比ではありません。うん。たぶん。
インドネシアからチキンカレー、台湾の焼きビーフン、韓国は(キムチ風味?の)チキン煮込み等が出されている中、日本も焼き鳥と巻き寿司で対抗です。
そして、今日もエンターテイメントでは日本のソーラン節は拍手の嵐。
踊りの最後にちょっとした出来事もありましたが。けど、それが良い味出してました。

 そして午後9時頃、長いようで短かったバザーも終わりを告げました。
昨年と同じくインドの優勝(Most Popular of the Boothだったかな。)でしたが、インドのエンターテイメントが5回あったり、ブースがインドだけ他より大きかったり、優勝を決める投票用紙をインド人が配ってたりしましたが、まぁ、それはそれで置いておいて、インド優勝おめでとうと言いたい。かもね。

 何というか、さすが俺と言いますか。
以前より日本のリーダーをやっていると書いていましたが、このバザーの最後の最後で実は俺はリーダーじゃなかったことが発覚。書類上は他の人の名前で登録されていました。
たぶん、というか確実にIFC(主催側)のミスですけどね。
なんか、とことん俺はネタ人生を歩んでいるんだな、って逆に笑っちゃいました。

 が、しかし、今日バイオリンの練習をしている時(TAKUMIを練習してます!劇的ビフォーアフター!)、妙にそれが気になったんです。
なにか俺のしてきた事がすべて水に流されたように思えてきたですよ。
たかが書類上の名前数文字なんですがね。
なので、IFCのプレジデントに軽く文句のメールを出してみました。うわ、俺ちっちゃ!


 何はともあれ、今年のバザーも前回までと勝ると劣らず、最高のものとなりました。
皆さんのご協力があってこそ成り立ったと確信しています。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
もうリーダーはごめんです!


 近いうちに写真館にアップします。



 † 413日(水) †


 もう水曜日ですよ。っていうかもう水曜日が終わって木曜日ですよ。早。
そして気が付けば日本帰国までもう1ヶ月を切りました。
気が付けば云々と何回も言ってるような気がしますが、この突然さがたまりません。
たぶん、5月5日ぐらいにまた同じこと言う可能性激高。


 もうすぐ来セメのクラスのレジスターが始まります。
しかし、ここでまたプチハプニング。
今セメを終了した時点でも、俺の場合57単位しかなく、ジュニア(3年生。60単位必要。)になるにはあと3単位足りないんですね。
で、LEJA Departmentの規則によると、300番台のクラス(通称アッパークラス、又はコアクラス)を取るにはジュニアであることが条件でして。

 それを以前から軽く心配していたんですが、先日アドバイザーに会いに行ったら、まるで何事もないかのように渡されたのが、Special Authorization Formなるもの。
つまり、単位足りない奴はこれを提出すべし、みたいな。
これを記入(各クラスの番号まで詳しく)・提出し、許可が下りればレジスターできるらしいです。

 んで、今日それを提出してその4時間後、無事に許可が下ったので一安心。
しかし、申請したクラスが満席になってしまったら、また↑の書類に別のクラス番号を書いてを提出しないといけないので、もうハラハラドキドキものですよ。いや、それは言いすぎた。


 その肝心のクラスですが、LEJAの300番台ということで何気に期待してます。
取るクラスはLEJA 312(Criminal Procedures)とLEJA 310(Fire Administration)の二つ。
312は誰に聞いても一番辛かったと言ってきやがるので結構ドキドキ。
けど、212と同じく刑法のクラスなので、大変だけど楽しめる可能性はあります。
310は実はマイナー(副専攻)のクラス。火災現場の在り方、防災方法等を学ぶとかなんとか。
 あともう1つがLEJA 205。なんと交通整理のクラスらしいです。
前に一度友達に教科書を見せてもらったんですが、その中に交通整理時の旗(指示棒?)の振り方が説明されてたページがあったんですよ。なかなか面白そう。

 その他のクラスはHistory, Math, Healthですね。Historyが怖い。



って、書いててまったく面白みの無いものとなっていることに気付いたのでそろそろ寝ます。 zzZ。



 † 414日(木) †


 取ろうとしていたLEJA 312が既に閉まってた!がっでむ!!



・・・おっと、いきなり飛ばしたスタートで申し訳ないです。
あんなに苦労して勝ち取った許諾書(ただ提出しただけ)なのに、こうも簡単に崩されるとは!
何気に腹が立ったので、教授のオフィスに行こうと思うも、オフィスアワーが見事に火・木しか無い状況。
しかたないのでメールでどうにかクラスを受けさせてくれるように頼んでみました。
どんな返事が来ることやら。怖い怖い。


そんな今日の夜。
観てしまいましたよ。とうとう観てしまいましたよ、あの映画を。



スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃


古。とか言いうでない。
何故か見る機会がなかったんですが、よやく観ることができましたよ。
いやぁーやっぱりスターウォーズは面白い。うん。
エピソード4・5・6と繋がっているシーンを見るとゾクゾクします。(激しいね)
来月公開されるエピソード3がものすごく楽しみになりました。観たい!

しかし、このエピソード2で危うくヨーダに惚れるところでしたよ。強いのなんの。




R2-D2には惚れたけどね。ロケット噴射って。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送