ホーム過去ログ2005年2月
† 21日(火)†――――



 2月!


今セメは始まりが遅かったため、2月に入るのが非常に早く感じます。
この調子で早く春休みになれ!このやろう!(やろう?)


 いやー、未だに眠気が取れませぬ。
昨日も1時間だけ寝ようかとしてたはずが、目覚めばそこにはラジング ザ サン。
いい加減本腰入れないといれろ、俺。
もう既に予定が立てられている数学の今後の宿題を、今のうちにすべて終わらしてやろうか。今のうちに次のテスト範囲のページをすべて読んでやろうか。はたまた、チャイニーズの教科書の問題をすべて埋めてやろうか。ふっふっふっふ。

まぁ、無理な話しですけど





† 26日(日)†――――


 気が付いたら日付変更でおはようございます。
(意訳=電気付けっぱなしで寝てしまい、気が付いたら朝になっていた)


勉強する気が満々にあるんですが、何せ身体が追いついていない。なんとも悲しいかな。勉強癖というのをつけないとそろそろヤバイですね。


 そう、金曜日に天文学のクラスでポップクイズ(抜き打ち小テスト)がありました。
おいおい、このおっちゃんやってくれるな、と思いながらもクイズに挑戦。






やばい、3問ぐらいしか解らん







 いやぁ、久しぶりにムズムズしました。
あまりにも焦って身体がムズムズしました。(こういう状態ってありますよね?)(え?俺だけ?)

しかも、他の生徒は次々と帰っていき、それがまた焦りを倍増させてくれます。
なんとか埋めれるところだけ埋めて提出。帰って自己採点なるものをしてみましたが、やっちゃってました
これを気に真剣に勉強に取り組もうと決心。
しかし、その結果がこの日記の1行目。ダメだこりゃ。





 あ、また話しは変わりますが、以前に歌詞を作ったとお伝えし、それを公開したいみたいなこと言ってましたが、よく考えればそのファイルを置く場所がなかったです。
ので、せめて歌詞だけは公開したいと思う所存であります。


いいですか?



準備はいいですか?





もう一度言います。







(寒くて)鳥肌立つ準備はいいですか?









それでは、どうぞ

あと、最近失恋をした人はあまり見ないほうが。。。



† 28日(火)†――――



 さっき久しぶりに日本にいる家族に電話しました。
久しぶりかよという突っ込みが囁かれてるのがわかりますがあえて素無視。

 授業料について伝え終わった後、話題は兄貴の車になったんです。


母「ちょっとちょっと、ねぇ、○○(兄)の車、盗まれたのよ!







俺「・・・・・


  ・・・・


  ・・・・ハァ!!??(やっと理解した)


 あの駐車場から??」


母「そうそう。で、一応車は見つかったんだけどね。」


俺「え?警察から電話あったん?車の状態は?」


母「タイヤ4本とも盗まれてて、車内もボロボロの状態だって。」


俺「盗難保険とかは入ってた?」


母「そんなの入ってるわけないがねー。」


俺「はぁ〜〜〜〜〜〜・・・・(←大きく溜め息)」

  「だから俺が保険とあんなダミーのセキュリティじゃなくて本物のを付けろって、一度窃盗に成功したやつが戻ってこないわけないってあれだけ言ったのに!」
(以前にもオーディオ類を盗まれたことがある)


母「ねぇ。まぁ、廃車だわぁ。

  で、今車探してるよ。」


俺「え?新しく買う車?もちろん日産でしょ?」(兄は日産ディーラー勤めの整備士)


母「うん。


  なんかね、三菱の車探してるみたいよ。」











 ハァ???(゜д゜)





おーっと、いけない。勢い余って顔文字を使ってしまいました。



俺「いやいやいやいやいやいや、ディーラーまで車出勤なのに何で三菱を?!」


母「なんか三菱の車に乗りたいらしいよぉ。」


いやいや、そういうことじゃないだろうマイマザー。


俺「もうとことんバカだなあやつは!日産車買って保険とセキュリティー万全にしとけっってちゃんと言っておいてっ!」


母「はいはい、わかったわかった、言っとくわ。」



そして会話は終了しました。

よくよく聞けば、ディーラーまで三菱車で通勤はできるけど、ガソリン代が支給されないとのこと。まったく金のかかることをしてくれます。

三菱車ということは、ランエボシリーズでしょう。たぶんランエボVあたりだろうなぁ。
俺が思うに、ただ4WDに乗りたいという単純な理由だと思います。
(日産には4WDで有名なスポーツカーはスカイラインGT-Rかパルサーぐらい)

今三菱車は安いとは言われてるけど、後々のことを考えれば日産車を買っておいたほうが得するだろうに。。。まったく。。。

まぁ、どうなるかは待ってみるしかないですね。。




ってか、

電話で盗難されたって話してる割には異常に冷静だった母に逆にビックリでした




† 212日(土)†――――



 すっかりこの日記の存在を忘れてました。というか、日記のネタが思い浮かんでもそれを丸ごと忘れてしまっている毎日が現状です。

今週の金曜日はリンカーンの誕生日で休み、そして木曜日はいつも休みなので4連休という今までに味わったことのない喜びに浸るはずでした。

が、俺何もしてねぇ。


いや、何かしたはずだけど、何をしたのか忘れてしまうぐらいボーッと過ごしていたのか俺は。うぇいすてぃんぐたいむそーまっちなのか。


う〜ん、何をしたのか1日ずつ思い出していきましょう。


水曜日の夜。


 クラスがすべて終わった後、Foreign Language Departmentが主催する中国の旧正月を祝うパーティーに出席。出席っていうかただ餃子を食べに行っただけのようなものですが。
クラスのために1時間ほど遅れて会場に向かったので、既に餃子は食い尽くされているのかと思いきや、まだ沢山あるではないですか。
アメリカ人の口にはどうやら合わないらしい。残しては勿体無いってことで俺の出番ですよ。新たに出されてきた餃子2〜3枚をバクバク食べる俺。と、同じチャイニーズのクラスメイトであるY竹さん(伏字)。25個はクリアしたんじゃないか?ってぐらい食べてたような気がします。そんなに食べてなかったらごめんなさい。

 そのパーティーの後は、同じくチャイニーズのクラスメイトであるミカさんの息子さんがヴァイオリンの練習をするということで憑いて行く付いて行くことに。
まだ小学校低学年のために(恐らく)1/4サイズのヴァイオリンを持っていたケント君(だったかな?(汗)。 初めてみるそのサイズのヴァイオリンに俺興味津々。
実際にそのヴァイオリンを弾かせてもらったんですが、やはり小さい。(当たり前)
弾けないことはなかったですけどね。なんだか新鮮でした。

 で、そのケント君、俺も同じ教本(スズキメソッド)を使っているということで、何気に俺をライバル視しているということを母のミカさんから聞きました。
俺は今メヌエット第3番を練習していると彼に言うと、くそぉーという感じで子供らしい純な反応をしたんです(うる覚えですが)。なんかそれが微笑ましかったです。俺もおっさんになりましたね。うるさいよ。(自己突っ込み)
 そのケント君の演奏は、(まだまだ初心者の俺が言うのもなんですが)まだ荒削りな感がありますが、将来的には俺よりもずっと上手くなりそうですね。ヴァイオリンに対する想いが全然違うもんん。すごい熱心。



 木曜日の夜


昼は忘れました(早いな)。
みんなでキムチ鍋をしました。とてもおいしかったです。(小学生の作文ですか?)


 金曜日







 土曜日


金曜日が抜けてるというツッコミは素無視。
土曜日、つまり今日はInternational Bazaarのエンターテイメント部門で披露するソーラン節の初の練習へ行ってきました。
膝の容態が少し心配でしたが、なんとか最後までもってくれました。
しかし、ダンスってこんなに疲れるものだったのかと初めて知りました。いやぁ、疲れてた。そして手術した右足よりも左足が異様に疲れました。かばい過ぎたか。




 とまぁ、こんな感じです。

ってか、俺何したかかなり覚えてるじゃんか(特に水曜日)。



† 215日(火)†――――




 あぁ〜恋愛したい。



と、頭がちょっとアレな感じで始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 しかし、本当にアレです。アレ。ヤバイです。心身共に。
一旦は落ち着いたと思われたんですが、ぶり返してきちゃってるんですよ、最近。
何がぶり返しちゃってるんだってことですが、去年の出来事、そうクリスマス・イヴのことです。いつまでズルズルしてんだって感じですよね、ホント。

 昨日のバレンタインでも、来るはずがないメールを待ってしまっていたり。
しかも夢にまで出てきちゃいましたよ。もう重症ですね、これは。

 やはり今の俺には癒しが必要ですね。
しかし、ここマコムで癒しを見つけることは困難なこと。
田舎町の利点として散歩というのを挙げることができますが、今は寒いのでそれは却下。
音楽鑑賞もありますが、今はすでに生活の一部となっているので、音楽で癒されるのはちょっと難しい。

 では今できる癒しは何なんでしょう。




う〜ん・・・





何かあるはずなんだけど・・・





何か忘れているな・・・





えーっと・・・








あ!!!








明日テストだ!!!!








ますます凹んださ。。_| ̄|○




† 217日(木)†――――



 意外とテストできました。(天文学のクラス)

と言っても、選択問題と穴埋め問題ができて、ショートアンサー(短文問題?)ができんかった。いや、でけへんかった。
ショートアンサーの問題が1問5点だったのが痛い。あれで15点ぐらいはミスってると思うので、もうAは取れません。取れねーのかよっ!(逆ギレ?)

まぁ、過去は過去でさっさと忘れましょう。なんか前回の日記とはまったく違いポジティブだけど、テストの場合は大丈夫なんです。俺。   それでいいのか?


 そして明日は中国語のクラスでクイズがあります。
えぇ、まったく勉強してません
今セメの中国語は先セメに比べて結構難しい感がしますが、教科書に載っている会話パートを読んでいけばなんとかなるでしょう。ならなかったら困る。困っちゃう。泣いちゃう。


 と、最近の日記で俺の壊れ具合がお解かりかと。
ほっとくとその内リストカットとか、部屋の窓から地面に向かってヘッドアタックとかキメてしまうんじゃないかと心配されていることと思います。(思わせてください)

だけど俺はそんなにヤワな男じゃない!!!(また逆ギレですか?)

 いや、実際に凹む時は多々あります。
しかしその悲しさをバネに自分を成長させるべきじゃないんですかねぇ!皆さん!(もういいよ)
なので、これからはこの日記で前回の日記のような内容はもう書きません。たぶん。
そして徐々にいつもの調子を取り戻していこうかと思ってます。



 とまぁ、よく考えたら、この壊れ具合は↑が理由じゃなくて、頭痛が原因なんじゃないか?
すごい勢いで鈍い頭痛が数日も続いてます。半分はやさしさでできている薬飲んでさっさと寝ることにします。もしくは、誰かやさしさを半分くd(以下省略)





† 220日(日)†――――


 あ、週末が終わってしまう。


よく考えれば何かしてそうな週末でしたが、すごい勢いで何もしてないような気がしてなりません。

昨日は2度目のソーラン節の練習がありました。
前回は1番目の振り付けを覚え、今回は2番目の振り付けです。
1番はソコソコいけるんちゃうか自分?と、ちょっと調子に乗り気味でしたが、今回の確信しました。俺、歳だ。(←早ーーっ)
いやー、踊りなれていないのが一番の原因だと思いますが、踊っている途中ですごい混乱してしまいます。混乱して失敗し、一人で「うわー」とか言ってる俺。ダサッ。

けど、回数を重ねれば見るに耐えれる踊りが出来ると思いますよ。
しかも、メンバーの一人、ヒゲさんと一緒に両手に扇子を持ち、そしてステージの両端に立って踊ることになりそうです。
うまくいけばすごいカッコよくなると予想!結構楽しみです。

とういわけで早速扇子を4本(本?)注文。送料($5)のほうが高かったのがなんとも言えないもどかしさ。


そんな感じの週末でした。




† 227日(日)†――――




 時が過ぎるってホント早いですね!(←新しい更新サボりの言い訳)


さて、皆様。この一週間どうお過ごしになられましたか?
俺はですね。それなりに元気に過ごしてましたよ。
例えば、天文学のテスト結果が予想外に悪かったにもかかわらず、次頑張ればいいやとやけにプラス思考になってました。


 最近の日本ではライブドアとフジテレビの争いが話題となっていますね。
俺もつい先日までその内容を知りませんでした。
で、ちょっと時間を作り、ウェブサイトに載っている特集を読んでみたんですが、なんかすごい面白い展開になってますね。
実生活に影響がほぼ無いためか、何かドラマを見ているような面白さがあります。
特に法律が絡んできているのが大きいかな。
今まではほとんど刑法の勉強しかしたことがなかったので、今回のことをきっかけに証券取引法等に触れれたのが嬉しいですね。
 日本の法律に存在する隙間を利用して勝負に出たライブドア。
そして、法律を使用して徹底的に防衛するフジテレビ。
どんな結末がやってくるのか、これからも注目して見ていきたいです。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送